動画制作02 – SNS向け広告バナー動画

制作日:2025年5月
使用ツール:Adobe PremierePro、Adobe Photoshop
制作時間:1日
制作意図:SNS上で掲載される国内初出店のハンバーガーショップの短時間の広告動画
ターゲット:10代〜 男女 若年層
コンセプト:最高においしいジャンクフードの大迫力なPR

動画概要

  • 総動画時間:15秒
  • サイズ:1080×1080、29.97fps
  • 形式:mp4
  • オーディオチャンネル:ステレオ(無音動画)
  • コーデック:AAC、H.264

海外で展開している日本発祥の架空バーガーショップ「Jビーフバーガーズ」の日本初出店のために制作した15秒のSNS用広告バナー動画です。XやInstagramでのタイムラインや投稿用の素材として使用されることを想定し、1080x1080pxの正方形で作成。SNSでの広告は見た人に対して、如何に中身でインパクトを与えられるかで左右されるので、サウンドは入れずに素材とテロップを大きく見せることで、エンドユーザーの目に留めさせるように施しています。
この広告には、店舗のオープン、主力商品の紹介、オープンに伴うキャンペーンの実施の3つの要点を入れることを目的にして制作しており、15秒の短い動画時間の中で、どういう順番で見せるのが効率的かという点にも気をつけながら編集に取り組みました。

コメント