バナー制作07 – ライブコンサート

  • 制作日:2025年10月
  • 使用ツール:Adobe Photoshop
  • 制作時間:約1時間
  • 制作意図:架空の海外アーティストによる来日公演のチケット販売とツアースケジュール情報を掲載した広告バナー
  • ターゲット:音楽好きな20代~30代、海外アーティストのファン
  • コンセプト:アーティスト自身にある特別感、ライブコンサートの熱狂的なイメージ
  • サイズ:1080×1080

架空の海外アーティスト「Kamil Feczko」の日本二都市を巡るツアー公演のチケット発売を告知する、主にSNS向けの告知バナーです。アーティスト自身の過去公演でのパフォーマンス中の写真でライブ中の熱狂感をアピールし、ライブタイトルは本人の写真が隠れないようにし、且つテキストも読めるように配置した上、銀色基調のグラデーションと光彩でプレミアムなライブである雰囲気を表現。バナーをクリックすることで、ライブイベントのWebページにジャンプできるという想定ですが、クリックするとチケットが購入できるという旨は一文のみに抑えていますが、ライブへの関心を持つ方々は開催日程を先にチェックする傾向が多いので、公演日を先にバナーに表示させることで、ライブイベントへの期待感をさらに向上させる狙いです。

コメント